FC2ブログ
2012. 07. 14  
DSC05485 (5) 別名=高級プラムと呼ばれている 貴陽

少し色づきはじめ、実も大きくなりました。
DSC00051 (2)
美味しいのでみんな大好き、、プレゼント用に栽培していますが
5年ばかり前のこと、サクランボ農家の友人から頂いて初めて食べた
 ・・・『この苗をすぐに頼んで植えて!』突然の大声で・・・と言いました。
以来我が家に2本の貴陽の木が根付き 今では大きく育っています。


DSC03034 (2)
プルーン、7月にもう色づいて美味しい品種なので嬉しいです。
9月の収穫のプルーン<プレジデント>はとびきり美味しいですが、これはこれでプルーンの美味しさが詰まっています。

プルーンが好きな女性、結構多くって差し上げています。

14日(土)もハードな一日
早朝は桃の収穫&箱詰めを済ませ・・・・それから朝食7時半

午前中は夏っ子に桃のお肌を守る薬剤を散布しました・・・シャワーを浴びて
愛犬のお医者様とお買い物をして・・・昼食12時10分

午後はバレエのレッスンに少し遅刻して行き・・・1時15分
帰宅5時、犬の散歩と夏っ子の樹の下にシルバーシートを敷いて end

・・・・とんでもなく良く動いた一日、本日のダイエット効果
DSC03049 (3) 私の夕食・ワインと共に
DSC03047 (2) フルーツとスモークサーモン・納豆サラダ
キュウリ、玉ねぎ、大葉、納豆、スモークサーモン、トマト、葡萄・桃・赤いプラム
●ヘルシー効果☆★☆ 体型はまだもう少し絞らなくては・・・

の夕食はメタボ食・・・デカ盛り牛丼でした。
   (農作業も助手程度でほとんど ごろ寝TVかPC、大丈夫?)



******7月中は 大忙しになりますのでブログを控えます。






NEXT Entry
猛暑!梅雨明け!
NEW Topics
晩秋の雨の朝
大菩薩山塾入会と大烏山(奥秩父)
安らかに~ずっと一緒💛
メモリアル花壇2
雨の中、徳和渓谷
Comment
噂の貴陽が
貴陽が色付きましたね。
以前の記事で紹介していただいて、プラム好きにとっては、楽しみにしていました。
桃のような大振りの実に、名前のとおり気品があって、美味しくないわけがないですね。
ひのきは、大石で我慢しましょう。
Re: 噂の貴陽が
> 貴陽が色付きましたね。
> 以前の記事で紹介していただいて、プラム好きにとっては、楽しみにしていました。
> 桃のような大振りの実に、名前のとおり気品があって、美味しくないわけがないですね。
> ひのきは、大石で我慢しましょう。

・・・つしまひのきさんはプラム好きだったんですか(!_!)
プラムほど種類が多くて、それぞれ個性の違う味覚の果物は珍しいです。
私もそんな魅力にハマって果樹園で暮らすことに・・・(@_@;)
貴陽すごい、、、幻のプラム月光を 晩酌後のデザートに今、夫と食べています。
なんと!美味しい上品な・・・愛犬ですらおねだりしきます。

・・・貴陽はプレゼントする為に栽培、あるますよ、今年はやや小粒ですが。

No title
プルーン♪
ふくふくと育っていますね。

ショッピングカートのほうは、今年も使えるのでしょうか?
収穫時期が私たちの都合に合うようでしたら、また注文したいですが…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR