FC2ブログ
2012. 07. 02  
DSC02878 (3)

妻(私)と言えば大好きな桃の本当の味が愉しみたくて 12年前ここに
広い(700坪)の桃畑に小さな家を建てて 週末は東京から通っていました。

夫と共に越して来て7年目の7月は・・・

6月末から桃の実を楽しみ、我が家の二番手の ヒカワ白鳳が収穫時です

DSC02880 (2) まだ少し早いかナ?
でも、先ずは 神津島の神様と北海道の◎さんへ・・・
どちらもトラック・船・飛行機と乗りついで2日間の旅になりますから

DSC02883 (2) 硬めでないと持ちません

木で熟した美味しい もも 贈ってあげたいなぁ~ と思いながら
DSC03858 (2) 春の蕾からお付き合いした桃を送りだしました。

春のイチゴから始まって12月のキウイフルーツまで なんと13種類(ブルーべり―なども加えて)の果物が育つのを?食べるのを!愉しんでいるのです。

  果樹園のランチも又、農業の恵みを頂く愉しい時
DSC02895 (2)
自家製のドライフルーツ入りのパンは定番

DSC02888 (2)
昨夜の残った鯛のお刺身と買って食べる機会を逸していたスモークサーモン
庭のお野菜あれこれを、カルパッチョ風サラダで

DSC02891 (2)
残ったお刺身の鯛のスープ神津島の海苔を浮かせて庭の三つ葉を添えて・・・夫のリクエストのスープとキュウリマヨ 

・・・夫は満足してでランチの後は 暑さの為?眠ってしまいました・・・
   こうやって暮らしを楽しむのも 農のたのしみ だと思うのよ!

NEXT Entry
7月1日、雨の日に記す
NEW Topics
晩秋の雨の朝
大菩薩山塾入会と大烏山(奥秩父)
安らかに~ずっと一緒💛
メモリアル花壇2
雨の中、徳和渓谷
Comment
感謝です。
ありがとうございます。

鯛は白身なので、カルパッチョもいいですね。

昨日は雨、今日は快晴と農作業も大変ですけどご自愛下さい。

鯛、イカさんで、夫婦の会話がはずんだとの事パソコンを眺めながら笑みがこぼれました。

これから出漁です。
Re: 感謝です。
> 鯛は白身なので、カルパッチョもいいですね。

・・・さすがお魚の王様、竜宮の乙姫様、どのような料理でも美味しさがワンランク上ですよ!
ため息が出ます~~ 凄い!海はこんなにも大きな恵みを人間にくさるのかと、感激です。


> これから出漁です。

・・・一緒に行ってみたい。。。そんな甘い世界じゃないよ!。。当然でした!
No title
今晩は~
お幸せな毎日を過ごされて・・・最高ですね。
仲の良いお二人のご様子にそれが表れていますね。

仲良きことは、美しき哉・・・武者小路実篤の色紙を彷彿とさせます。
仲良きことは、美味しい哉、もありかしら?

ところで、桃の花より美しい女人は、ROMIさんでしょうか?
可愛らしい~~方ですね。
でも、、私のイメージとは少し違いました。
こすずめ様
> 仲良きことは、美しき哉・・・武者小路実篤の色紙を彷彿とさせます。
> 仲良きことは、美味しい哉、もありかしら?

・・・それは大いにありです。気を使う人とのお食事”砂をかむよう”と
気の置けない仲良しのお食事が美味しさを生むのね。


> ところで、桃の花より美しい女人は、ROMIさんでしょうか?
> 可愛らしい~~方ですね。
> でも、、私のイメージとは少し違いました。

・・・知的な美人ではなくって、花=鼻の低い親しみやすい感じですよ。
美人ではないのが幼い頃からの『人生の残念な部分』で~す!
孫が携帯のカメラで撮ったもので、『もっとましに撮れないのか』と現実を忘れて思いますが、皺が写っていないだけGOODかも。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR