FC2ブログ
2021. 04. 10  
■4月9日(金)とうとう地域の高等学校の生徒から、コロナ陽性者が出たため、急遽生徒を下校させて対策に入ったことが伝わってきた。

 4月18日は、茅が岳において、深田祭記念登山もあり~場合によっては参加!と思っていたが=今年は止めておくことにした。
足下でも感染拡大が始まり、変異種が主力になろうとしている。
隣県は東京都と神奈川県

・・・これから先の時代は、集団登山も安心してできない時代なのかもしれない。
単独、もしくは2名の登山であれば~感染症の心配や、歩く速度やトイレタイムの配慮なども不要ですが、遭難に関してはワンランク上の備えが必要❣❣❣そこで、ココヘリコンパス登山届を考えます。
熊鈴以外に、痴漢除けベル、ラジオも準備しています(笑)

登山新三種の神器!「ココヘリ」体験記〜山と遭難と私〜
ココヘリ入会しました。 使い方の詳しい説明あり
コンパス 登山届(山梨県)
 ・・・コンパスでの登山届は、faxの届け出より効率が良さそうです。単独行ではコンパスでの登山届にします。
山ラジオ

●登山口まで、混雑したバスを避けることも必要です。
●周囲の人の動向に迷わされることなく、個の考えを定め、平穏な気持ちで登山に臨むことが~事故の無い安心登山になります。
 道迷いがない、登山者がいる登りやすい山を選び、万一の備え(一晩野宿)の装備。難易度の高い山はプロの同行者と❣
山はお金がかからない」“サバイバル登山家”になって22年…なぜ服部文祥は廃村暮らし(電気なし、ガスなし、水道なし)を選んだか
///最近『人新世の「資本論」』(斎藤幸平著)を読んだんだけれど、この世界にはもう、経済成長をするスペースはほとんど残されていなくて、環境を守らないと人類どころか地球全体がやばい、という考え方にはとても共感した。俺も同じ考えだから。

↑ 彼ほど究極の暮らし方は出来ないが・・・もう少し一人一人が考えないと❣
今朝、ゴミ出しに行った~いつも思うことだが、ゴミ出しに歩いて行く人は独りも居ない、誰もかれもが自動車でゴミ出しが当たり前になっている。
実は我が夫もその一人で・・・・何時も私は『ごみを車に乗せる』夫を苦々しく思うのです。
そして、『ゴミ袋一つ車に乗せないと運べない』、人間のだらしない根性に腹も立ち、CO2が増えるのは当然と・・・ゴミ袋は乗用車に乗せるほど貴重品なのか? 重かったら溜めずに小まめに出せばよい❣

  
グレタさん、COP26不参加へ「ワクチン供給に偏り」…彼女曰く、「劇的に排出量を削減するのに会議や誰かや何かを待つ必要はない。連帯し行動を起こすことは今日からでも始められる」と

大多数の人間は、会議で決定し、法で定めなければ~当然なすべきことすら出来ない、守れない。≪ゴミ出しは徒歩で≫と、≪車の利用はやむを得ない場合のみ≫と、、、コロナ禍にステーキ会食をする日本のリーダーですし、夫ばかりを責められません(苦笑)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
少しだけ困難な道
NEW Topics
"ワクチン・ヒエラルキー"とは
エシカルファッション(Ethical Fashion)
倒木更新≪登山初心com≫
CO2を吸収する「亜熱帯モード水」とは
黄金の朝とバラ色の睡眠
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR