FC2ブログ
2021. 04. 14  
■今日のニュース■4月15日
デンマーク、アストラ製ワクチン接種を完全中止 欧州初
アストラゼネカ製ワクチンをめぐっては、10か国以上が接種を一時停止していたが、EMAがその有効性を強調し「安全」との見解を示すと、大半の国が接種を再開。しかし接種見合わせを決めたのも欧州初だったデンマークは一時停止を継続し、独自調査を実施していた。
まれだが深刻な副反応の懸念を受けて同ワクチンの接種の完全中止を決めたのは、欧州ではデンマークが初めて。

今日のニュース速報■4月14日
新型コロナウイルスワクチンの優先接種を受けた長崎県内の60代の女性医療従事者が接種後に死亡していたことがわかった。死因は脳出血。副反応の疑いがあるとして国の「副反応検討部会」で専門家らによる検討が行われる。県が午後4時から説明する。

姉の孫に看護師の20代女性がいる:
ワクチン接種後の翌日は、ズボンが揚げられない程の筋肉痛だったと。 ・・・アレルギーのある高齢者には不安しかないワクチン。

辛坊治郎氏が大予言! 高齢者にワクチン集中投与で「30万人死にます」・・・え!、タイトルに驚いたが、中を読んでみると~(苦笑)であり(笑)であり。

★4月6日の登山の折、参加者の中に東京都からの女性がいた。
『娘が医療従事者だが、ワクチン接種の連絡は今だにない❣』
『65歳以上にワクチンと国は公言しているが、全然足りていない。』
『何時も、報道される内容と、現実は大きく違い、言葉だけに感じる。』

・・・どうしようかねえ~ワクチン。
絶対的に足りないのなら、仕事をする若い人に~と思うけれど。
・・・確かに70歳過ぎは、古稀だから、
   未だ人生の後始末はすましていないけれど、

英国の科学雑誌では
実際、「ワクチン接種が進めば集団免疫を獲得できて、日常が戻る」という想定に否定的な見方は世界で広まっている。英国科学誌「ネイチャー」は3月18日、「新型コロナウイルスの集団免疫がおそらく不可能な五つの理由」と題した記事を掲載。現状のワクチン接種のペースではコロナの遺伝子変異のスピードに追いつかないことなどから、「新型コロナウイルスを打ち負かすまでの理論値まで到達するのは難しい」との見解を示している。

【AIが予測 「第4波ピークは10月、過去最悪の大流行に」 五輪開会式を「変異株ショック」が直撃】とも予測される。
「英国型の感染爆発を防ぐには、これまでと同じ対応では難しい。さらに厳しい外出制限やワクチンの接種方法にも工夫が必要です」
 東京では、4月3日に446人の感染者が確認された。感染拡大のスピードはAIの予想を超えている。変異株の感染爆発を防ぐには、今すぐ行動するしかない。」との意見はごもっとも、だが・・・

~ワクチン接種は計画より大きく遅れ、はっきりとした対策が無く、現状は、行動は個々の判断にゆだねられている~【首都圏訪問は避けて】と言う山梨県や長野県の山へ、多くの登山者は首都圏から登りに来ているのも現実。
NEXT Entry
ワクチン調達戦争に敗れた日本人がすべき最善の選択
NEW Topics
"ワクチン・ヒエラルキー"とは
エシカルファッション(Ethical Fashion)
倒木更新≪登山初心com≫
CO2を吸収する「亜熱帯モード水」とは
黄金の朝とバラ色の睡眠
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR