FC2ブログ
2021. 04. 13  
≪Ⅰ≫
■世の一般的なお婆さんと随分違います❣
日本最高齢フィットネスインストラクター瀧島未香さん89歳、筋肉ばあばの【タキミカ体操】

動画・・・最低是だけは❣と、90歳のお薦めの運動です。

高齢になったからと~それなりに楽な道を選んでいては~医療が進歩した今では→≪杖≫→≪車椅子≫→≪介護、寝たきり≫ですから・・・90歳、100歳でも美しく歩ける体は作れません。
勿論、医療で体づくりは出来ず(いたずらに寿命を延ばすだけ)、筋肉づくりは少し困難な道を毎日進むことです。。愉しくやれば継続は簡単。。

私も、生きている間は(寿命が何歳であろうと)~美しい姿で歩ける事が目標です
  カメのような丸い背中。チンパンジーのようにお尻を落として蟹股で、膝を曲げて歩くのは~本当に嫌。。。。少し困難な努力を愉しむしかありません。

≪Ⅱ≫
日本人は水を使いすぎ?トイレの「大・小」を区別することから<今日からできる!暮らしのSDGs>
『環境クライシス~沈みゆく大陸の環境難民~』という番組では、気温50℃を超える砂漠で生活に必要な水を得るために、毎日10kmもの道のりを歩く少女の姿を放送しました。水汲みのため学校に行けない、よって教育が受けられず、大人になっても仕事も得られない、そんな子どもたちが世界にはたくさんいるのです。SDGsはゴール6で「安全な水とトイレを世界中に」という目標をかかげてます。

≪Ⅲ≫
車に頼り過ぎで~歩くことを知らない。
ゴミ出しも近くのコンビニも車を使い~休日は高速道を利用し遠方へ遊びに出かける。。。半分に抑える努力が出来ないものか❓と、
過去360億年の中で、昨年は、待機中の二酸化炭素濃度が最高・・・(コロナ禍にも拘らず)

  ・・・少しだけ困難は、環境が善くなるばかりでなく、肉体にとっても良い結果に繋がる・・・
艱難辛苦の道紀子さまはなぜ皇室で“自己実現”を果たされたのか
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
コロナ・ワクチンの問題
NEW Topics
"ワクチン・ヒエラルキー"とは
エシカルファッション(Ethical Fashion)
倒木更新≪登山初心com≫
CO2を吸収する「亜熱帯モード水」とは
黄金の朝とバラ色の睡眠
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR