FC2ブログ
2020. 02. 20  
4月の花の時期に(昔の乙女の)クラス会の開催計画を進めていた。
処が、いよいよ案内の葉書きを準備する段階になって、"(-""-)"新型肺炎のニュースが駆け巡り、日を追うごとに混乱が広がる。
「高齢者は重症化」と、・・・これは延期せざるを得ません。

2月20日、新型肺炎感染が新たに公表された
愛知県のこの50代の女性は、すでに感染が確認されている市内の60代の女性が感染発覚前に立ち寄った場所に、同じ時間帯に居合わせていたということです。

・・・家族間や食事を共にした、あるいは会議などの濃厚接触をしなくとも、町の中の行きずりの人からも感染する。その上感染しても発症までの期間が長く、感染者は知らずに歩き回る。
そうであれば、今後に楽観はできないという事になる。

昨年秋は、台風被害で交通網は遮断、混乱が長引き、今年の春は新型肺炎です。~~~クラス会の開催は❓難しい問題になりました。災いに春の花見は遠のきて巡り逢う日は紅葉か桃花かと、災害の多いこの頃では、お世話係を引き受けたものの悩みます。
NEXT Entry
罹りたくない病気のNo.1
NEW Topics
花の四月
欧州二つの国:貧困層の悲劇
東京の街の記録2
花に雪、もう一つの東京
東京の街の記録
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR