FC2ブログ
2020. 02. 16  
20200215_093241.jpg

 今度は夫のチョッキを編む。 数色の毛糸を模様に編みこむのは初めての挑戦で、まず手始めにゲージを編む。
此れは次の講座がある日までに仕上げておかなければならない~先生に確認して頂き、作図してから作品を編み始める。
20200215_093327.jpg
 模様を一段多く編んでしまったり、色を変える位置を間違えたりもあるが。。。4色の毛糸が4本も連なっているものだから、解いて又編み直すことは、まだ私には出来ない"(-""-)"

しかし、(写真の)ゲージ試作品にアロンを当てると、とっても素敵になりました~🎵。
それを観てオールドハズバンドは、ニコニコ~お洒落だネ!と、髭が白くなった顔が満足そう~(まだ形すら出来ていないのに!)

   新型肺炎国内拡散か?の不安のなか
 小雨予報の高尾山登山をキャンセルした。今は無理せず、老体を労わりながらお家で過ごすのが一番なよう。
 今日は☂
雨の日は編み物です裾の方だけ少し編み始めます。
まだ手が慣れていませんが、編み始めれば、すぐに上手に編めるようになるでしょう~(^0_0^)


NEXT Entry
祝74歳、クラス会の悩み
NEW Topics
花の四月
欧州二つの国:貧困層の悲劇
東京の街の記録2
花に雪、もう一つの東京
東京の街の記録
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR