FC2ブログ
2019. 09. 19  
■登山を始めて2年と半になると、登山用品もハイキング程度から本格的なものへと~買い足す時期になる。
 高額で大変!

じっくり情報を集め、検討してからでないと・・・勿体ないことになる。

❶ 1~2泊用のザックを購入した。Salomon(容量:36ℓ+8ℓ)

ザックのベルトやヒモの扱い方~調整すべき箇所が多く、多機能で便利ですが、扱いは複雑です。これです~登山用品店で店長に薦められて購入しました。
① 日帰り用ザックは ミレーの20ℓ です。


登山靴
② 今は履いているのは Columbiaのトレッキング用
❷ 防水の登山靴 Rover ローバーの登山靴 を登山講座の講師から「実際に履いて、よかった!」と、
ショップで試してから購入したい。


登山講座の講師は~ユニクロ、ワークマンには驚くほど安くて良いものが有る。手袋はワークマンが一番!と、
私もワークマン愛用しています~ファッションには拘らないので、(∩´∀`)∩
でも、下着は拘ります・・・汗を掻いても快適な下着=ミレーのメッシュ下着~愛用しています。

登山用品は最小限に!
 普段に、果樹園労働にも、併用できる物にしたいですね。
命の軽装備
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
彼岸花
NEW Topics
刈り取りの秋
台風一過に思うこと
結婚記念日
水彩画
過去の「大量絶滅」と現在の空恐ろしい類似点とは
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR