FC2ブログ
2019. 09. 16  
私のHomeマウンティンは大菩薩だが、甲府に住む山友Nさんの山は≪湯村山≫

 10月末、登山講座の実践登山≪瑞牆山≫に備え
  ~トレーニングしましょう!~、と誘われた。
湯村山、、、ずいぶん軽く考えて、でも一応はトレッキングシューズを履き、お水はいつもより少な目で、1ℓ だけしか持たず。

■9月14日(土)中央線の電車は大きなザックを足元に置いた乗客が半数を占める。3連休の初日とあって、甲府から南アルプス登山口行のバスに乗る若いハイカーが多い。

8:30甲府駅から~9:20緑が丘公園~20分で湯村山・・・そこから白山(八王子社)お参りして、その先はキツイ道・・・展望台・・・岩あり、急登あり・・・鳥獣センター分岐の先に大きな案内図がある・・・そして目的地、(白山展望台)第三展望台に12:20
※このタイムは!!!標準の倍掛かっている"(-""-)"
急坂に息が喘ぎながら、暑さで汗を掻きながら、へとへとになった。一時間ほどランチ休憩して、来た道を戻る。途中は森林浴。
湯村山ご常連の方に≪湯村山の山野草≫のお話を聞いたり、道草が多い===残暑のきつい山登りでした。

5月連休前後から ヤマイワカガミ(珍しい白い花)も咲くと~花が多いですよとのこと。
周辺の野鳥観察小屋があったり、自然豊かな甲府駅から行かれる山。
登山口まで平坦な舗装された道なので、車でも行かれ~冬のトレーニングには最適です。

湯村山~白山トレッキング
3月🌸の湯村山~白山
🌸山野草調べ
NEXT Entry
登山用品
NEW Topics
刈り取りの秋
台風一過に思うこと
結婚記念日
水彩画
過去の「大量絶滅」と現在の空恐ろしい類似点とは
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR