fc2ブログ
2018. 11. 08  
やっと形がそれらしくなって、10月29日(月曜日)
石やレンガの隙間には綺麗な小石を詰め、コンクリートの粉を詰め水をかけて固めます。

その後は外周にもレンガを並べ、まだまだ作り込みが続きます。

それから11月になって、少しづつ植え込みをして花壇らしくする作業を開始
 以前からあったハーブのヘンルーダ、別名ルーを移し替える。
 大事にしていた黄色い花(5月~10月)も移植

 挿し芽で育てたラベンダー2種類を一番外側に移植
 姫林檎盆栽仕立てを購入付き!
 ビバーナムを購入 Xmas頃青い実をつける
 チェッカーベリー購入、赤い実が可愛い。
 パンジーの植え付けをする。
ウインターコスモスも可愛いので2株植え込む。

2.jpg 11月8日の花壇
20181108_125642.jpg
20181108_125606.jpg
 チューリップの球根植え付け、は明日(大安)の日に納骨の日に。
を土に還す日にチューリップの球根も植え付けしたい。



花壇が出来たので
が永遠に安らかにできる居場所、白樺の木の下に・・・クリスマスローズと鳩の置物と、そして沢山のウインターコスモスの黄色の花、ピンクの花も植えて、セージも何種類か植えこんだ
DSC02031 (2)
    できたのかなぁ~と、すぐ傍で見ているようです。
 今夜は好物のローストチキンとアイスクリームで一緒にご馳走を食べましょう、、、

庭に出てランチしたら~あの時のようにおねだりに来るでしょうか❓

DSC02609 (2)
DSC02391 (2)
Image474 (3)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
安らかに~ずっと一緒💛
NEW Topics
明日
24年の受粉作業
乾徳山(TTC)
快適な登山はなぜ良いんか💖
大嶽山那賀都神社
Comment
No title
こんばんは。

ステキな花壇が出来ましたね。
きっと、年中レディーちゃんが、そこらじゅうで飛び跳ねているんでしょうね。
12月には、草花や木も根付いて、その頃はいい供養になりますね。。
アグリ乙女様
アグリ乙女様~こんにちは

昨日やっと納骨となり、愛犬も私も一区切りついたのかと思います。

>
> ステキな花壇が出来ましたね。
> きっと、年中レディーちゃんが、そこらじゅうで飛び跳ねているんでしょうね。
> 12月には、草花や木も根付いて、その頃はいい供養になりますね。。

・・・ありがとうございます。
花壇の雑草取り、植え替えと花壇の世話の度に愛犬とも語り逢えそうで、白樺の木の下に小さなベンチも置きたいと思っています。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR