FC2ブログ
2018. 10. 21  
朝晩は寒さを感じてしまう程、晩秋が迫り来たこの頃。
庭の柿の葉も、ブルーベリーの葉も紅葉が始まって秋の陽に輝いているが、晴天の輝きも紅葉の色どりも~秋はどこか寂しい。

桃の下に反射シートを敷き、真っ赤に甘い桃にするのだが・・・そのシートも寒くなる前、10月中には洗ってしまわなければ
21日(日曜日)はキラキラの秋日和
が、朝からシルバーシート洗いをしていると
は、『今日は尻バー洗いをする気分にならない』とか言いながら洗濯をしてくれた、夏のチョットしたお洒落着も籠に入れてあり~爺の干し仕方=皴だらけが気になったが、何か言って爺の機嫌を損ねてはと、後でアイロンをかけることにして、労働に専念する。

いつまでにと追い込む仕事でもない…休み休みしよう。
 ・・・それでも午前中の予定をほぼ終える頃
 手伝おうか? と、声をかけてくる
 独りで気儘が楽~とは言わず、もうすぐ終わりだから大丈夫。と答えると
 『ケンタッキーを買いに行ってこようかと思う!』と言う

  ・・・しばらくしてケンタッキーの包みとビールの入った袋を下げて帰って来た。最近近くに出来たケンタッキーフライドチキンのお店が気になっていたようで、自分のポケットマネーで今日のランチをプレゼントしてくれたのだ(^^♪

秋晴れの労働に、フライドチキン・コールスローサラダには飛び切りのご馳走で、ここ数年食べていなかった手作りではないフライドチキン、ご馳走様! うふふの美味しさでした!

  ・・・処が、午後散歩の後、再度五枚ばかりのシート洗いをして
此れが思いの外体に堪えて(ビールの後だから?)腰の帯状疱疹の跡がぷくッと小さく膨れ痒く~お風呂でゆっくりリラックスしました。ご老体は油断できません
明日は休業して、docomo教室でカメラ操作を教わっています。

NEXT Entry
登山計画書の届
NEW Topics
登山用品
トレーニングの山 湯村山
アマゾンの先住民からのメッセージ
登山から派生した読書
温暖化と殺菌剤散布
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR