FC2ブログ
2018. 08. 28  
日本全国、至る所で見かける各種マッサージ店や接骨・整骨院。肩こりや腰痛を治そうと軽い気持ちで通う人も多いが、重い後遺症が残る事故も起こっている。不適切な施術の実態や無資格者による施術の横行など、「危ないマッサージ」が蔓延する現状に警鐘を鳴らす。。。こんな記事を目にした。

先日知人と会った・・・〔こんなこと相談できる人が居ない〕と、幾つも年の離れた中年女性からの相談があった。
手や足の指や手首足首が攣れると。

どうやらバネ指のような現象が頻繁に起きているようだし、帯状疱疹も三度発症したとの事 (@_@) 年齢的にこれでは大変とばかり日頃の暮らしぶりを聞いてみた。
結果は冷えによる血流の停滞と免疫力の低下は明らか。

先ず、バネ指の治し方と、毎晩手のひらと足の裏や指をマッサージすることを薦め、シャワーでなく、なるべく三日に一度でもお風呂に入り、口腔内のマッサージを歯ブラシの裏でしながらゆったり湯船につかることを薦め。
更に、夜は食事を軽めにして牛乳・きな粉・蜂蜜・シナモンを温めて飲む、冬場は赤ワインにドライフルーツとシナモンを入れ軽く煮たものを飲むと良いと。
そして汗は搔いたことが無いという彼女に〔汗は最高の美容液〕と、汗をかく暮らし方を薦めた。

大概肩こりがする、どこかが痺れる、膝や腰が痛いと云うのは 暮らしの中に余程の過酷な重労働が無い限りは~運動不足から!
車に頼り過ぎず歩く時間を作り、掃除機だけの掃除ではない家事をして適度に毎日汗を掻けば、そんなものとは無縁になる。
エアコンの効いた部屋でベットの暮らし、車と掃除機と全自動洗濯機と・・・汗が出る時間が無い暮らしが体調を崩させる。

万が一そんな体質になってしまっても、適度に汗を掻く労働の習慣と、ヨガをしていれば健康な体に戻る筈。
過酷に働き過ぎても、動かな過ぎても病気になる ( ^)o(^ )
暮らし方を改めずマッサージで治そうとしたら、怖い話に・・・。

朝日を浴びて≪太陽礼拝≫を続ければ改善するに違いない。
🐉~自分で治すパワーを!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
🌸喜今日
NEW Topics
登山用品
トレーニングの山 湯村山
アマゾンの先住民からのメッセージ
登山から派生した読書
温暖化と殺菌剤散布
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR