FC2ブログ
2018. 04. 07  
思わぬアクシデント〰突然の帯状疱疹発症のお陰で、洗濯以外の家事はせず、ましてや料理など目を向けたことが無いが炊事係となった。

最初はコンビニのお弁当やサンドイッチ
その後と茹で卵、だけ、お昼は牛肉と玉葱の牛丼と揚げの入った味噌汁・・・青い野菜はどこにもない(>_<)
私は、数日我慢をして、買い物の際に小松菜と林檎を頼んだ。

やっと味噌汁やスープに青い野菜やモヤシ、若芽が入り(^O^)/

献立は、( ;∀;)期待してはいけない~台所に立つ夫そのものに感謝しなければ
それでも一週間がたつ頃には
へと進化して、コールスローとハムをパンに挟む、急に作り方を訊ねてきて上手に作ったのだ。
まだ焼き魚もハンバーグも出来ないが・・・の横顔にはクッキングの愉しみが見える。

  しかし、昨日の一週間後の診察では予期せぬ結果
  医師:「もう治りましたからお薬はありません、運動も労働も今までどうりで良いです」

  まだ少し痛みがありますが?重労働もしても良いのですか?
  医師:「痛みは自然になくなります。バレエも登山も良いですよ!」

  実はせっかく夫が料理をしてくれているので、今後の為にももう少し続けて欲しいんです(笑)
  医師:「しばらく静かにしながらで良いですよ・・(笑)」

と、仮病を公認して戴き~あと数日ゴロゴロと甘えさせていただこうと思う(*'▽')

一般的に帯状疱疹の回復は3週間~一ヶ月とも認識しているので…実際、まだ痛みは残っているのだし、仮病も問題は無いが、
今後、、、夫婦で、台所を仲良く共有出来たら~嬉しいのだ~そう思うです。

  
簡単で美味しい料理レシピ夫のもお役だち!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
新たなスタート英会話
NEW Topics
登山用品
トレーニングの山 湯村山
アマゾンの先住民からのメッセージ
登山から派生した読書
温暖化と殺菌剤散布
Comment
No title
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
帯状疱疹、大変でしたね。
もう快方に向かっているのでしょうか?
ストレス、過労などが引き金となり、免疫力が低下すると、発症するようですね。
あまり無理なさらないでくださいね。

昨年、ROMIさんに頂いた月桂樹の苗、その後どうなっているか畑に通う度、観察しています。
今年の冬は、熊本でも雪が降るような氷点下の日が何日もあり、南国の人間には厳しいものでした。
月桂樹に、耐えるんだよ、頑張れと、いつも声かけながら・・・
先日は、茶色くなっていましたので、あぁ~、枯れたの・・・なんて呟きながらしっかり観察していたら、
なんと、根元から青い芽が出ていました。
復活です。
これでもう大丈夫です。
熊本の地で元気にしていますよ!

植物の元気を貰って・・・私も元気にしています。
ROMIさんも、新緑とともにお元気で・・・
Re: No title
おはようございます。

私こそご無沙汰しておりました。
一人農業と趣味と、それに加えて老化・・・ゆとり時間が無い感じです。


> 帯状疱疹、大変でしたね。
> もう快方に向かっているのでしょうか?
> ストレス、過労などが引き金となり、免疫力が低下すると、発症するようですね。

・・・だいぶ良くなりましたので、今日から外の仕事も始めようと、農薬散布など待ってくれない仕事が始まります。
実は、重労働の連続で~ふと、病院のベッドが空想の中に~疲れていたのですね。
貴女も、疲れと(精神面も)と加齢が原因なので、お気をつけてね!
早目に皮膚科がポイント、予防接種があります。 重症はとても長く辛い病です。


> なんと、根元から青い芽が出ていました。
> 復活です。
> これでもう大丈夫です。
> 熊本の地で元気にしていますよ!

・・・月桂樹、強いところもあるのですね。根付くと強いのは知っていましたが・・・。
挿し木は困難で"(-""-)"。遅れて取り木した苗が育っています。
必要でしたら連絡くださいネ!
葉も美しく庭木や垣根には良いので、今年も挿し木を試みます。
>
> 植物の元気を貰って・・・私も元気にしています。
> ROMIさんも、新緑とともにお元気で・・・

・・・ありがとうございます。
緑の葉を、咲く花を観ているのは本当に嬉しいですね。
雑草を愛でつつも我戦いながら(笑)実り愉しむ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR