FC2ブログ
2018. 02. 18  
今日はまたまた寒さがぶり返す。 
-3℃の朝  明朝は-5℃の予報
春、4月から夏、秋までは早起きの私も・・・寒い時期は太陽とともに起きる。

朝食前の活動(労働)が良いことは良く知っているが
こんなに寒い冬は~だらだらと温かい眠りの余韻を楽しんでしまう。
朝活

・・・おぉ~! 金目鯛様が届く!
こんなに寒いのに冷たい海から 金目鯛を獲って…送って戴いた。
その感激がとっても強く感じる今日の風の冷たさ~北陸が暴風雪では寒さも無理もない。

そんな感激と共に 早速ランチに戴いたのは
たっぷりの湯引きした金目鯛のお刺身と 粗の煮付け(^^♪。

炊き立てご飯に 金目のお刺身に感激して舌鼓、その後に戴く~煮汁かけごはんと煮付けた金目鯛は寒い冬のご馳走(年間通してのご馳走だけれど・・・)
二人でワインを飲みつつ・・・満足!満足!
12月に戴いた伊勢海老様の話も出て‥・ご馳走に加わる
正直~こんなに贅沢してよいのだろうか?、と云う思いが、更に満足度を高める。

…最後にあら汁に葱をたっぷり入れて戴く~ご馳走様の思いを引きずって・・・神津島の様子・ダイビングショップから ブログには今の神津島の様子も載っているから、すっかりあの海の雰囲気に浸る。

 もう一度、また孫娘を誘って神津島に行きたいね!

 二人で行ったら!(外出嫌いの夫はそう返事をする)
・・・正直、その方が私も有難い。とは声にせず~春の来るのを、その日が来るのを楽しみに、明日から早起きしよう(^O^)/。ありがとう(^O^)/。
■オリンピックを観ながら、体の使い方を研究しているのだ。
基本は魚の泳ぎ方~無駄なく骨のセンターにセンターラインを形成して滑らかに動く。

その動きは激しくないが推進力はすさまじい。
大きな波を立てることなく(スポーツならば空気)しかも水を利用しながら最高に効率よく動く。

改めて、身を外した魚の骨に何か隠されているように想い、見入ってしまう(笑)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
携帯電話とメガネ
NEW Topics
登山用品
トレーニングの山 湯村山
アマゾンの先住民からのメッセージ
登山から派生した読書
温暖化と殺菌剤散布
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR