2017. 11. 12  
11月に入り2週目、数日後には霜になるでしょう、多分。
 今年は10月27日から暖房(エアコン)を開始しました。

ピアノが無くなった後の部屋は~スッキリして、床の広がりが生まれた。
レディーが居なくなった時も・・・やはり床の広がりを感じて、その寒々とした空間をさみしく感じたものだったと、思い出される。

秋の訪れが早く短い秋は、きっとこの冬は厳しい寒さなのだろう?
一緒に寝てくれたは居ないのだから・・・・( ̄^ ̄)ゞ
電気毛布も考えぬ訳ではないが~、出来れば使いたくない。
レディに代わる優しいぬくもりは=昔ながらに湯たんぽが良いだろう!
温かい肌掛け
電気は極力節約して!(エネルギー問題は世界の深刻な課題)
DSC07525 (2) 
上手な冬対策が必要です。

わんこが居なくなった寂しい暮らしは寒さもワンランク厳しくなりそう~
 小さき友愛らし命恋し夜
   ・・・寒さ増すごと、葉散るごとに

中国が南シナ海にこだわる訳?…石油事情からなのだ。
嘗てはアジアの超大国。その強大な国力を封じ込めようと英国はアヘンを持ち込んだ。
その長き不遇から立ち直った嘗てのアジアの王は、当然考える政策なのであろう。再び英・米に封じ込められない為に。
そう考えると、南シナ海をめぐる争いも又( ;´Д`)

では、この冬も半袖でアイスクリームを食べて過ごすのでしょうネ!
資源の乏しい、国力の弱まる将来に向けて、安全なエネルギー開発と≪節約の暮らし≫考えないと。
NEXT Entry
希望
NEW Topics
11月のバレエ
急な冷え込み、冬来る
希望
冬対策(エネルギー問題)
十月のバレエ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR