2017. 10. 16  
旅行から帰ってすぐ、次男一家がやってきて、生憎☔・・・行楽は辞めて、食楽を堪能して帰って行った。
そして孫娘は、近日中にまた来ても良いか?、と

絵画や彫刻が好き、特にピカソが好きと言う孫娘が次回に来た時の為に、そして私も美術館好き!
山梨県内には思いのほか良い美術館がある(^-^)/

山梨県立美術館以外に、小さい乍ら特色のある美術館が多い。
そして美術館を取り巻く自然の環境の美しさが加わるのが魅力。

キース へリング美術館

大村美術館

必ず行きたい美術館、好きなルオーの絵も見られるようで( ^ω^)・・・
清春芸術村

◆数年前の夏に行った平山郁夫美術館はこじんまりしていてガラス面の多い明るく、雰囲気の良い美術館~展示は、好きな画家の迫力の絵画と繊細なデッサンが見られとても良かった。
平山郁夫シルクロード美術館

八ヶ岳周辺(清里周辺、北斗市など)は景色もよく美術館賞の秋には・・・夏の避暑だけでなくとってもお気に入り(^^♪のAreaだ。

孫娘はオカリナ演奏にも興味がある様子で・・・
地元の山梨市のはオカリナ奏者の第一人者:大沢 聡のスタジオがある…当然市内や県下でオカリナ演奏の機会は多い。
オカリナ情報(大沢 聡)でチェックしたが10月末から11月は県内の演奏が無いようで~( ̄^ ̄)ゞ

キース へリング美術館情報
NEXT Entry
ピアノ処分~人生の秋
NEW Topics
11月のバレエ
急な冷え込み、冬来る
希望
冬対策(エネルギー問題)
十月のバレエ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR