2017. 09. 28  
カレン・バス 「まだ見ぬ手つかずの自然の姿」

英語に親しむために観た・・・かわいらしい雪の中の子熊、感動する星の数。

驚きの豚のお話 とても興味深い。。。私も随分🐽ブタ様のお世話になっているんです!

帰国子女でもなく、留学経験もない中学一年生が、TOEIC 980点\(◎o◎)/!
そんなお話も聞くが・・・
一向に覚えの悪い私、 気長に in my own pace.で英語に向かい合おう。
海外旅行に行きたいのでもなく、外国の人と会話を楽しみたい訳でもなく、空白の時間を満たすには何か見えるが完成品の形が無い、そしてさほど難しくない語学学習は良い。。。と、その程度の目標なのだ。

そんな気持ちのAutumn
MAPLE COLLEGEの秋のクラスが始まるが、考える(耳も目も頭の回転も悪く、教室の音声が聞き取り難い・・・自宅ラジオならば困難ではないのだが。 私の身近なテーマで学習したい)そんなこんなで、今回はthrough。来期、英語の文法の講義を聴講しようと思う。キャンパスって雰囲気が良く、気分も若くなるから~(^^♪

ラジオを聞きながら、お手紙を書いたり、短編を読んだりしようかなぁ~

英語学習のための・・・
・・・書くことは疑問がはっきりと見えて土台作りに必要と思う。
・・・百聞は~本当に重要 音楽同様、本物を聞くことから始めたい
・・・焦らず! ストレッチの気軽さで~愉しむべき。
  でも、愛犬相手にめちゃくちゃ会話をしていたのだが、今は居ない。
  そのうち話せるお相手を探しましょう。

放送大学 というコースもある。
NEXT Entry
夫も古稀となり
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR