2017. 09. 19  
宿なしミーちゃんは子猫を我が家に置いたまま…姿を見せない。
DSC00923 (2)
それは台風18号が接近している時の事
玄関のドア―の前で~子猫がみゃ~♬ と鳴く そしてまたみゃ~♬と

明日から雨、 仕方なく子猫の世話を始める(飢え死にしない様に)
週末の台風の中でも我が家から離れず・・・悩みが膨らむ
(子猫の捕獲と避妊手術のこと、外飼いの方法)

連休明けの今日を待って、レディーがお世話になった動物病院へ相談に行くと・・・!
DSC00166 (2)
悩みはすべて解消した!

1)11月から12月中に手術をしましょう(オス・メスどちらの場合も良い時期)
2)捕獲は効率の良い捕獲器を貸し出します
3)キャリーボックス(術後に引き取り時に使用)は用意してください
4)手術と一緒に、ワクチンとダニ防止の処置もします
5)冬は寒さに弱いので暑い段ボール箱か発泡スチロールに毛布など敷いて

・・・と、こんなお話でした~やれやれ、、、

ミーちゃんの子はチーちゃんと呼ぶことにして。
.・・・寒くなる前にお宿を作って~宿無し返上してあげないと。。( ̄^ ̄)ゞ

猫の知識
★屋外猫の暮らし
NEXT Entry
そろそろSimpleに
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR