2017. 08. 29  
何時ものように朝の6時過ぎにラジオのスイッチを入れた。
朝の英語番組を聞くために・・・(^^♪~♬ しかし、英語らしき音は聞こえない・・・なんとも難しそうな、北朝鮮に関する討論のような内容がラジオから伝わってくる。

北朝鮮のミサイルが、とうとう日本の上空を通過して、北海道の襟裳岬沖に沈んだまま確認されていない。
朝~午前中はどこのTV局も 北朝鮮のこの話題ばかりの一日。騒ぎだけで先の展望は何も発表されていない。
北海道の友は、表立った被害はなかったが、魚や海水に害があるような物が果たしてなかったのか?地元民だけに大きな不安を抱えている。

北朝鮮のミサイルも恐怖だが~もっと大きな恐怖はじわじわと日本に侵入・拡大している。

永住権を求め北海道の土地を買う中国人・・・その方法も恐ろしいが・・・中国国民に課せられた「国防動員法」という法律があり、有事の際にこれが発令されれば、国内外の中国人が中国の国防のために働かなくてはならないのです。

つまり、中国国内のみならず、在外中国人も、中国のために動かなくてはならないということです。これは中国から日本へキャピタルフライトした中国人だろうが、中国人留学生だろうが同様です。そのときは誰もが中国の工作員として、中国に利するように動くということです。////と、書かれています。

私たちは、平和を信じて~お笑い番組を観て、おいしい食卓を囲んでいるけれど~。
今日の北朝鮮のミサイル騒動が、平和は信じられるものではなく、大きな努力で守るものと気づかせてくれると良いのだが・・・そんな話をした近所の年配の主婦の返事は≪それまで生きていないから・・・≫だった。もしかすると?政治家も同じ考えなのだろうか『その時まで政権の座にいないから…』 と、

今日は少し太りすぎた体を絞るため、ハードな草取りを2時間、ウォーキング1時間したが~何れ、いつの日か太ることの無い厳しい暮らしに成るかも知れないと思いつつ、。。。
★世界の力学からすれば、偶々私は日本が幸せな時期に生きた!・・・と、それに尽きるのかも知れない。
NEXT Entry
太らない食欲の秋を!
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR