2017. 08. 25  
■メルマガより・・・

英語は
「コミット」すれば、必ず話せるようになります。
しかし、コミットすること自体が難しいことですよね。
では、どうすればいいのか?
意識することはたった1つです。

『1人でやろうとしないこと』です、例えば、
・専門家の知識を借りる
・プロのトレーナーにサポートしてもらう
・仲間を作って一緒にやる
そうやって周りを上手く巻き込むことを考えてください。

いつまでたっても英語が話せない人たちに共通していることは
『1人でやろうとしていること』です

私も今までは一人で苦労の中でもがいていた感じがする」。
啓蒙主義を代表するフランスの哲学者、ヴォルテールは、かつて「労働は我々を3つの大きな悪から逃れしめる」と言いました。退屈、悪徳、欲求です。
French philosopher, Voltaire who represented illuminism said, "the labor let us flee from three big evil" once. It is boredom, vice, a desire.
苦労して学ぶのも頭のlabor・・・と、良いほうに受けたが、しかし、学び方も後期(秋のクラス)に向けて考えねば。

欲張って会話で使わない表現まで苦労して覚えも、結局、
何を言えば良いのかわからなくなってしまうのです。
これが言いたいことが言えない原因の1つです。

では、どうすればいいのか。
それは「使える英語表現」を厳選して覚えていくことが非常に重要になります。

■簡単で必要なことから、一歩一歩・・・の秋にしよう!
動画で慣れる

☕ English cafe

無料英会話サークルでも夜は老人で出られない。

国際交流センター

そして目と鼻の先に英語教室があった。
近くの英語教室・・・でも?老人のボケ防止の英語にしては、月謝が高すぎて~ちょっと勿体ないか?

英語でお手紙!
NEXT Entry
ムスタンの朝明けに祈る 6章
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR