2017. 06. 29  
横浜教室のバレエ友からのメール、
バリシニコフのことに触れていた~~~そう、バレエのもう一人の神
ヌレエフが(振り付けと)ムードの神なら、バリシニコフは技術の神~ニジンスキーは革命の神?

そう~Baryshnikovこそ、偉大な教師なのだ。

★彼のジャンプ
彼のジャンプやピルエットは永遠にバレエ界の教科書であり最上のお手本に違いない。

 映画(続は・・・午後にしよう、先ずは桃の収穫 (笑)  ・・・)☆White Nightsも忘れられない映画だ。

になった
★指導者として
・・・アメリカンバレエシアターを支える活躍も。
動きの美しさは5thにある!…ことが良く判る。(脚の方向も大事)
とにかく歯切れの良いこと~。
★ドンキより・・・どこに秘密が?

若干年上の友人夫妻(夫が)腰が痛い~、病院の医師からはずっとお付き合いするようです。と言われしょげていた。
電気治療も注射も膏薬も腰痛は直せない~背筋を伸ばし、骨の間に空間を作り、軟骨を育てる食事・太陽・運動に限る=筋肉低下が腰痛の原因=筋肉UP!…と話してきたが~世の中(正しい)バレエ老人が増えれば介護老人は限りなくゼロに!

バリシニコフさんは~最後の時まで踊りを楽しまれているのだろう。
まさにジャンプの教科書★
★回転の素晴らしいこと・・・スローで見ると、足全体(踵まで)床に着く瞬間はほとんどない。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
「ソーセージ」がもたらす早死
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR