2017. 06. 30  
≪ソーセイジ≫について読んだのだが…、以前から≪よくない食品≫とインプットされているが~なぜか夫は粗挽きソーセイジが好き私が買わないものだから、時々自分で買ってくる。

こんなに悪いもの と改めて知ったとしても、恐らく≪そんなに長生きを望まないよ。≫とでも言いそうだ!
確かに、にソーセージは合う。ホットドックに付きのランチもなかなか良い!(昔は知らずに食べていた)
これからの季節!極力避けて…と思う。

“Laws are like sausages, it is better not to see them being made.” 「法律はソーセージに似ている。製造過程は見ないほうが良い」という部分は興味深い。
そんなに酷い法律で~命=社会はいつまで健康でいられるのだろうか?

凄く昔…、添加物などなかった時代の食品は安全だったと思う、しかし、ソーセージに限らず最近の加工食品は恐ろしい。
蕎麦を買っても蕎麦粉は少ない、豆腐にしても大豆成分は少ない~そんな胡麻化し食品が溢れている。

  これから梅雨の後半、災害の多い時期
  無事に元気に夏を!・・・そう願う6月も最後の日。
  手作りがますます増えそうな夏に向かう。

NEXT Entry
蚊よけ対策
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR