2017. 06. 06  
5月は全くlessonに出ていなかったバレエ・・・6月に入って💛一か月ぶり~♪
やはり踊ることは自分の体の中身が全部入れ替わるような~そんな気持ちよさがある。

帰路に、電車を降りると~『早く帰らないと!レディーが寂しがっている。』 一瞬そう思い、すぐに犬が居ないことに気づき、寂しい田舎の夕暮れを見渡すのだが・・・。
6月の帰路は少し違った。
もう心の中には、犬が居ないという事実が組み込まれていた。

◆6月5日(月)
注意を受けた事
1)肩先を下げて&肩甲骨直下の筋肉に意識を
  ・・・もうしみ込んでいる注意事項*直ぐに実行・継続できた。
2)長い間片足に重心を置き続ける時*ちょっと気を抜いてお尻に上体を載せてしまう
  ・・・これも同じく、即実行・継続できた。

面白いことに*日頃の草取りなど重労働の成果が・・・背中の形や筋肉の美しさを師から褒めて戴けました~♪
一か月ぶりの割には、ジャンプもよく動けてpianoに合わせて良く飛んでいた!ピケターン等はスピード<距離、フォーム~師からGOOD !
~~~バレエも肉体労働、日頃の果樹園肉体労働は相乗効果と言うべきか(笑)
実は踊るには腕の力も必要で、腕立て伏せも重要な要素。優雅に見えるバレエは、美しく優雅に踊るには実は鳶職、鍛冶屋、などの職業と同じほどスリムで強い筋肉、しなやかさが必要なのだと!この日のバーを使った腕立て伏せのエクササイズに思いましたよ! (お遊戯的バレエは当て嵌まりませんけど・・・)辛いけれど、スリムでしなやかな筋肉の為に、毎日の筋トレは欠かせませんね。
NEXT Entry
また、お誕生日がやって来た
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR