FC2ブログ
2017. 04. 02  
Image017.jpg
今週はスモモの花が盛り~白い風景が広がる。
来週末頃にならないと桃のピンクは観られそうにない、今年花は遅い
↓4月1日の山の様子*雨は山では雪だったよう、寒い春です。
DSC03881.jpg

さくら咲く四月は新学期の季節
・・・新横綱 稀勢の里の日本中を感動させてくれた驚愕の優勝劇に、勇気を得たことも大きな力。
以前から心の中にあった終活の学びに、勇気を持って踏み込もうと・・・県の生涯学習推進センターへ申し込み手続きをした3月。
届いた案内に目を通すと・・・夜の講座、会場が遠い、桃の最盛期と重なるなどの条件を排除すれば、受けられる講座は少ない。
しかし、幾つか小さな講座の受講手続きをして・・・

問題は英語!(易しいレベルであれば)触れていたい。
夜間の外出は無理なので~(いろいろ問い合わせなどはしたが)結局、しばらくNHK~♪

英会話関連の本
 ~~~機会あれば母校の社会人向け英語の講座を受けられたらと~~~英和大学に詳しく問い合わせると、メープルカレッジに興味深い講座があり、手続きを進める。
果たして付いていかれるレベルなのか?・・・不安はあるが驚くほど費用が安く質の高い学びができそうなのだ。「ダメ元」と云う言葉も有る、ダメなら時期も繰り返せばよいと~そこはずうずうしくも、初心を貫くべきだろう。・・・「身近に外国語に接する場はほぼ皆無の田舎の暮らし~なかなか身に付かない!」 とは≪言い訳≫歴然で・・・此処は確り横綱 稀勢の里関の姿をお手本としなければいけない!!!失敗と恥を恐れ逃げるのは止めよう老い先短いのだから

バレエも終活の時を迎えて、高い意識の受け身で中身の濃いlessonを受けるようにしたい。バレエにしても他の何かにしても10年みっちりしなくては、それらしい姿も形も身については来ないと悟っている。終活の学びも5年10年のお話だろう。
終活って結構忙しい/それは、青春を怠けて暇だったからよォ~。と声がする。「その通り!」と返す自分が居る(笑)
三日から終活の新学期が始まる愉しくやろう!これは、レディーの居ない空洞を少しでも満たさずには居られない、そんな理由が大きいと自分で判っているから

究極の学びの事例
DSC03863.jpg
 里の春一輪の花の意志つよし忘ることなく咲きては実る

毎年咲く花、毎年実になる花になれ~ラジオ番組表
相撲に奮起されやる気を起こした!
角界の内部事情も日本人新横綱にとって厳しいと云う~負けずに頑張ってほしい、私にも厳しい学びになる筈だから~がんばろう!

Wavlio English自宅のPCで出来る英会話も有る時代~恵まれた終活です。
メープルカレッジ プログラム カレッジの高齢者が気軽に学べる講座の他、大学本講座を受けることも出来る~♪
■お役立ち英語辞書も活用できる時代~私の中学時代には想像もしなかった(@_@;)劣等生効率悪く辞書を引きつつ・・・を思い出す

その上脳に良い食べ物のも恵まれている
脳の発達と果物・・・脳を使わないのに果物を沢山食べると〰余剰エネルギーなんですネ〰太るのでしょうか。

 
自分らしい仕事をして~働いて笑おう~!・・・素敵なコマーシャルから
自分らしい人生を求め~学んで笑おう~!
笑う事は人生最良の薬
Laughter is the Best Medicine
(笑)の角に福来る~~~そんな今年度に!

Vocabulary afraid aboid  


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
魔女暮らしの会‘枇杷の葉クリーム(市民講座より)
NEW Topics
バリ男カップラーメン💛届く
女が料理を作る、決まりなのか?
おや、敬老の日?
登山初心者のブログ
温泉に泊まれないの?
Comment
No title
こんばんは。

寒い4月です。
桜の満開は次の日曜日あたりでしょうか?
山梨はもっと先になりますね。。
スモモの花、すごく綺麗ですね。
こんな見事な白い花、初めて見ました。
絵ハガキみたいです。

何事も前向きなROMIさん、英会話頑張ってください!
前だけ向いて物事にあたる、いいですね。
辛い時は後ろを振り返る.......
Re: agriotomeさま
こんにちは~遅い春、遅い花です。


> 寒い4月です。
> 桜の満開は次の日曜日あたりでしょうか?
> 山梨はもっと先になりますね。。
> スモモの花、すごく綺麗ですね。
> こんな見事な白い花、初めて見ました。
> 絵ハガキみたいです。

・・・本当に、花の香りも素敵です。今日からやっと受粉作業です。
機会があったらこの花の中で〰いかがですか♪
>
> 何事も前向きなROMIさん、英会話頑張ってください!
> 前だけ向いて物事にあたる、いいですね。
> 辛い時は後ろを振り返る.......

・・・語学学習は恥をかかなければ、上達しないと。
沢山恥かき~沢山苦しみ~それでも10年何事もですネェ。
10年は生きて目標達成したいわ~(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR