2017. 04. 02  
Image017.jpg
今週はスモモの花が盛り~白い風景が広がる。
来週末頃にならないと桃のピンクは観られそうにない、今年花は遅い
↓4月1日の山の様子*雨は山では雪だったよう、寒い春です。
DSC03881.jpg

さくら咲く四月は新学期の季節
・・・新横綱 稀勢の里の日本中を感動させてくれた驚愕の優勝劇に、勇気を得たことも大きな力。
以前から心の中にあった終活の学びに、勇気を持って踏み込もうと・・・県の生涯学習推進センターへ申し込み手続きをした3月。
届いた案内に目を通すと・・・夜の講座、会場が遠い、桃の最盛期と重なるなどの条件を排除すれば、受けられる講座は少ない。
しかし、幾つか小さな講座の受講手続きをして・・・

問題は英語!(易しいレベルであれば)触れていたい。
夜間の外出は無理なので~(いろいろ問い合わせなどはしたが)結局、しばらくNHK~♪

英会話関連の本
 ~~~機会あれば母校の社会人向け英語の講座を受けられたらと~~~英和大学に詳しく問い合わせると、メープルカレッジに興味深い講座があり、手続きを進める。
果たして付いていかれるレベルなのか?・・・不安はあるが驚くほど費用が安く質の高い学びができそうなのだ。「ダメ元」と云う言葉も有る、ダメなら時期も繰り返せばよいと~そこはずうずうしくも、初心を貫くべきだろう。・・・「身近に外国語に接する場はほぼ皆無の田舎の暮らし~なかなか身に付かない!」 とは≪言い訳≫歴然で・・・此処は確り横綱 稀勢の里関の姿をお手本としなければいけない!!!失敗と恥を恐れ逃げるのは止めよう老い先短いのだから

バレエも終活の時を迎えて、高い意識の受け身で中身の濃いlessonを受けるようにしたい。バレエにしても他の何かにしても10年みっちりしなくては、それらしい姿も形も身については来ないと悟っている。終活の学びも5年10年のお話だろう。
終活って結構忙しい/それは、青春を怠けて暇だったからよォ~。と声がする。「その通り!」と返す自分が居る(笑)
三日から終活の新学期が始まる愉しくやろう!これは、レディーの居ない空洞を少しでも満たさずには居られない、そんな理由が大きいと自分で判っているから

究極の学びの事例
DSC03863.jpg
 里の春一輪の花の意志つよし忘ることなく咲きては実る

毎年咲く花、毎年実になる花になれ~ラジオ番組表
相撲に奮起されやる気を起こした!
角界の内部事情も日本人新横綱にとって厳しいと云う~負けずに頑張ってほしい、私にも厳しい学びになる筈だから~がんばろう!

Wavlio English自宅のPCで出来る英会話も有る時代~恵まれた終活です。
メープルカレッジ プログラム カレッジの高齢者が気軽に学べる講座の他、大学本講座を受けることも出来る~♪
■お役立ち英語辞書も活用できる時代~私の中学時代には想像もしなかった(@_@;)劣等生効率悪く辞書を引きつつ・・・を思い出す

その上脳に良い食べ物のも恵まれている
脳の発達と果物・・・脳を使わないのに果物を沢山食べると〰余剰エネルギーなんですネ〰太るのでしょうか。

 
自分らしい仕事をして~働いて笑おう~!・・・素敵なコマーシャルから
自分らしい人生を求め~学んで笑おう~!
笑う事は人生最良の薬
Laughter is the Best Medicine
(笑)の角に福来る~~~そんな今年度に!

Vocabulary afraid aboid  


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
魔女暮らしの会‘枇杷の葉クリーム(市民講座より)
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
No title
こんばんは。

寒い4月です。
桜の満開は次の日曜日あたりでしょうか?
山梨はもっと先になりますね。。
スモモの花、すごく綺麗ですね。
こんな見事な白い花、初めて見ました。
絵ハガキみたいです。

何事も前向きなROMIさん、英会話頑張ってください!
前だけ向いて物事にあたる、いいですね。
辛い時は後ろを振り返る.......
Re: agriotomeさま
こんにちは~遅い春、遅い花です。


> 寒い4月です。
> 桜の満開は次の日曜日あたりでしょうか?
> 山梨はもっと先になりますね。。
> スモモの花、すごく綺麗ですね。
> こんな見事な白い花、初めて見ました。
> 絵ハガキみたいです。

・・・本当に、花の香りも素敵です。今日からやっと受粉作業です。
機会があったらこの花の中で〰いかがですか♪
>
> 何事も前向きなROMIさん、英会話頑張ってください!
> 前だけ向いて物事にあたる、いいですね。
> 辛い時は後ろを振り返る.......

・・・語学学習は恥をかかなければ、上達しないと。
沢山恥かき~沢山苦しみ~それでも10年何事もですネェ。
10年は生きて目標達成したいわ~(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR