2017. 03. 28  

3月24日  春の彼岸も過ぎたので そろそろレディーのお墓を準備しなくては~。何時までも一緒と云う訳にも。。。お墓に眠ってもきっと私たちの傍らにいるに違いないと~そう思うことにして、
DSC01056 (2)DSC01061 (3)

東大教授・矢作直樹さんインタビュー(1)救急の現場から霊や神を語る・・・続き(2)にあるように「森羅万象に魂は宿る」=古来、森羅万象に神々の存在を感じ、死者の霊の存在も信じてき日本人の心に深い共鳴を覚える。


石選びから・・・Jマートにて縁取りのサークル型を注文入して、可愛いお花が目にとまり購入したのが≪シレネ ナッキ―ホワイト≫
DSC03826.jpg
DSC03827.jpg
DSC03828.jpg庭が好きだったに相応しいメッセージのプレイトも用意して、25日から作業に取り掛っています。
完成してお花を植えるのは4月10日頃の予定~その頃になれば路地植えも問題ないでしょう。

周囲を花壇にするので~お花の勉強もしなければなりませんネ!
そこで*NHK 趣味の園芸*が何かと助けになりそうです。

27日☃・・・前日の雨が夜半に雪になって寒い朝を迎え、那須のスキー場で高校生が多数雪崩に巻き込まれ命を落としたとニュースで知る。
ご冥福を祈りつつ・・・
NEXT Entry
三月のバレエ
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
No title
こんばんは。

お墓を作る気持ちになられたのですね。
お花が好きだったレディーちゃんのために、お庭の花壇も.....
こういう時間ももて、お花選びも.....
「摂理によって人は生かされており、肉体は滅んでも霊魂は永遠である。亡くなった人の霊に、いつも自分は見守られている。。。。。。。」
未だ、傍にレディーちゃんの気配を感じていらっしゃると思います。
ずーっとROMIさんの側にいますよ。
素敵な庭になることを願っています。。
agriotomeへ
こんにちは。

> お墓を作る気持ちになられたのですね。
> お花が好きだったレディーちゃんのために、お庭の花壇も.....

・・・お墓に移すのは可哀想~なのか?それを望んでいるのか~?
迷いのこの頃ですが・・・冷静に考えれば[土にかえす]のは当然ですネ。

> 素敵な庭になることを願っています。。

・・・せめて、良い手入れをしてあげられるように頑張ります。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR