2017. 03. 20  
孫娘が贈ってくれた金沢土産
バイ貝は軽い味付けで煮て・・・ずっしり奥まで詰まった美味しい貝に~堪能。

DSC03779.jpg
のどくろのお刺身は・・・おいしい!
 刺身をあまり好まないが、おいしい! おいしい!と連発しながら・・・それほどのどくろは刺身にすると美味しい。

DSC03780 (3)
は、子持ちの甘エビに目が無い~あまくとろり~。

がメールで「今度はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に行きたい!」と、嬉しい事を言ってくれた~❤
こんなに美味しいんだから・・・絶対行きたいわネ!

明日も又刺身にしてと言うので~
★のどぐろレシピ・・・①刺身 ②塩焼き ③煮付けの順だそうです。
塩焼きも捨てがたいけれど、北陸へ旅行するまでお預けにして( ̄^ ̄)ゞ

爺のご要望どうり・・・≪天狗舞≫でまたお刺身コースを愉しみましょう♪
DSC03787.jpg
DSC03785.jpg
DSC03784.jpg
DSC03788.jpg
のどくろ~皮つきも、皮なしも美味しい~♪
婆の腕では、繊細な高級魚の湯引きもバ―ナ-で炙りも出来かねるから・・・。でも、これで大満足の美味しさ**お酒良く合う~人工孵化したノドグロを放流のニュースを見て~益々(^∇^)ノ♪

 Aちゃん、本当にご馳走様~孫にご馳走になれる幸福
DSC03790.jpg
DSC03792.jpg菜園の小松菜とホタルイカ              
DSC03799.jpg
****甘エビの塩辛もご飯に合う♪
DSC03796.jpg
DSC03793.jpg
  是ぞ、日本の心・・・今度は孫娘と三人で金沢へ~行こう!
DSC03795.jpg
    心よりご馳走様。(未だアラ汁にするのどぐろのアラがあるのです、)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
春の彼岸
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
No title
こんばんは。

金沢からの贈り物。
お魚は格別の味ですよねェ~。
しかもお孫さんから・・・幸せな1日でしたね。

以前、金沢に旅行し、旅先で新鮮な魚を食することができましたが・・・
熊本は東シナ海に面していますが、金沢は(石川)日本海に面しているので、お魚が違うのかなぁ~。
と、思うほど美味しかったのを覚えています。

又、金沢に旅したくなりました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
  ♪~ こんばんは~春の雨の日でした。

> 金沢からの贈り物。
> お魚は格別の味ですよねェ~。
> しかもお孫さんから・・・幸せな1日でしたね。

・・・人生の終りに孫が居る、当たり前のようで、なかなか貴重。
本当に有りがたい事です。
>
> 以前、金沢に旅行し、旅先で新鮮な魚を食することができましたが・・・
> 熊本は東シナ海に面していますが、金沢は(石川)日本海に面しているので、お魚が違うのかなぁ~。
> と、思うほど美味しかったのを覚えています。
>
> 又、金沢に旅したくなりました!

・・・我が家でも、金沢・富山・佐渡の旅行を計画していて~出来る限り残りの人生を老夫婦小旅行を愉しみたいです。日本はステキ!金沢に残る伝統文化や街並みが愉しみです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR