2017. 07. 03  
70歳を過ぎて、正確には71歳。愛犬を失ってから~体のラインが寝ぼけて体重もすこぶる増え易くなった。
2、❓㌔オーバーして~お腹もスッキリせず、静々・ジワジと、お腹周りが膨ら続けそうな毎日。
たまらなくなって~減量!デトックス!
昨年の記事も参考に下に再UPしてみた。

  ・・・今日は重労働の連続 ;桃の袋の取り外し1500枚
  脚立を上ったり下りたりの作業
  ・・・午後は殺菌消毒、消防士並みのレインコートを着て
  防毒マスク(仮面ライダー並み)を被り~正にサウナ

  ・・・驚いたことにシャワーの後はお腹の中は一気にスッキリ~♪
  減量&デトックスは汗を流して肉体労働が効果が高いようで
要は、若い頃以上に体を動かし汗をかきさえすれば問題は解決する!
       今年の夏に〰はじめって悟った!これぞ真実



以下昨年の記事
早いもの~もう、梅漬けの季節です。
DSC03127.jpg
梅の収穫、先ずは小梅↑ 来月はなんこう梅・ぶんご梅と続くこの時期は、桃の袋かけに追われる暮らし。


大層オシャレで格好良い~~~大胆なデザイン・派手な色のレオタードをお誕生日プレゼントに夫から買って頂いたィお陰で~~~本気で体を絞りたい!

が、季節は今、爽快でビールが美味しい~
果樹園労働も爽快で良く働ける⇒体力消耗⇒お腹がすく 食べながら又、~おいしいとなれば、悩みは深い。
Welcomeで食べた物は早々に退散して欲しいのだ。出来ることならなら食べたもの全てを~!

果樹栽培の農業では農薬使用も避けられないし、近頃チェルノブイリより警戒が必要な=驚きの日本でもあるのだから、デトックスは重要
日頃は玄米に麦とキヌアを入れた主食~慣れると美味しい、味が深い。
◆今年はこれの他に大麦を茹でたものにハマっている~弾力のある歯ごたえがたまらないし、サラダにしても良く、スープに入れても良い。
 
 ≪ 夕食の一例 ≫
DSC03116.jpg勿論私専用
黒豆納豆、豆腐、ベビーリーフ、紫オニオンヌーボーのサラダ、胡麻

  ≪ 朝食の一例 ≫
DSC03117.jpg夫用は大きな切り身ですが
私のお皿↑オニオンヌーボー二つ割りを鮭と一緒に網焼きして
ポン酢で頂きます~ギリシャのダイエットハーブ フェンネルもタップリ鮭と一緒に・・・おいしい。
その他、蕗の葉の佃煮、シジミの時雨煮、具沢山味噌汁

  ≪ 夫と私の比較 ≫おつまみ
DSC03124.jpg ポテトサラダ
カリと焼いたベーコン、卵、生新玉ねぎスライス、ベビーリーフ入り

DSC03121.jpg茹でた新玉ねぎ
鯖のくさや(焼いて解したもの)、ベビーリーフ、フェンネル、バルサミコ酢で
DSC03123.jpg
~美味しかった。

 それでも私はお婆さん~お腹の皮の弛みが気に掛ります(笑)
   せめて心の張りは失わないようにしなくては・・・つぶやく
★皮下脂肪=10分マッサージで解消・・・燃焼しやすくするだけで、後は効果のある筋トレで燃焼する。

マッサージの後は≪30分以上の有酸素運動≫+≪筋トレ≫
体を動かすといっても、汗だくになるようなハードな運動が必要なわけではありません。
友達や家族と会話しながらできるような、軽めの有酸素運動です。
有酸素運動とは、呼吸によって十分な酸素を体内に取り入れながら行う運動のことであり、ウォーキング、ジョギング、自転車、水泳などが例として挙げられます。
そして、筋トレでお腹集中~腹筋や腰ひねりで・・・・でも一番は、どんな動き&どんな姿勢の時も腹筋を意識して締めていれば自ずと筋トレ!


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
最近食べなくなった生魚
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
お葉書ありがとう
ブログを拝見しました。
いろんなお料理や体を動かしたりと楽しく読ませていただきました。
梅雨に入りそうですが、体調に気をつけてお過ごしください。
Re: お葉書ありがとう
こんばんは
コメントありがとう~。
想い出にとブログしていますが、暮らしに張りも出て結構愉しみになっています。
~お互いに、元気に過ごしましょう~❤


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR