2017. 04. 07  
先ずは素晴らしいニュース紹介
BBC Young Dancer 2017
私が通うバレエ教室(横浜校)の生徒さんがイギリスのバレエスクールに留学中なのですが、イギリスで行われた若きダンサーの競演する企画でファイナルに勝ち残り、BBCでその決戦の様子を放映しました。その日の視聴率トップを取った番組だったようです。
バレエ人気の高いイギリスで若手有望ダンサーBest5 に選ばれるなんて~♪

DSC03898.jpg
4月7日の庭

片やババり―ナは・・・・
果樹園の農作業も忙しくなる四月から夏の長き期間は、ともすると姿勢が崩れがち。即ち暮らし方が影響して姿勢に現れてくるのだが、忙しくなると悪癖が出てきて~姿勢の崩れとなる。
疲れると尚更~悪くなる。
定期的見直し~~~出来れば夜寝る前の骨位置修正と筋肉ほぐしは大事!

骨盤flatに立てる
今のところ腰痛とは無縁だが・・・無理をすれば加齢と共に腹筋低下で起こりかねない。
  腰痛は、長引きやすいので特に用心している!
股関節exercise     股関節を抜く

冬の運動不足にもお勧めしたヨガ・・・美しいヨガ
夏も又、体を整えたい時に~思い出してやります。

此方は情報のヨガ(クリックすると全文を読めます
メルマガ『武田邦彦メールマガジン「テレビが伝えない真実」』の著者で中部大学の武田教授は、マスコミが報道する「環境問題」に以前から疑問を投げかけていました。
世の中、外見と中身の合致しない事ばかり起きているので・・・正しい形を見付けるのは至難の業、
ただ見て、聞いて判断していても正しい形を理解するのは難しい~正しくなければいずれどこかで歪みが出る。老人になって見苦しいのは嫌だから、心も身体もそして頭だって、ともにヨガ(笑)努力の意識だけは持ち続けたい。。。ちょっとお花見がてら美術観賞へ行って来ます
NEXT Entry
新機種PCに苦戦中
NEW Topics
美術館(行ってみたい)
お墓参りに行こう
10月のフィールドミュージアムウォーク
10月1日選挙
9月のバレエ(白鳥)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR