FC2ブログ
2018. 01. 17  
正月早々の友人からのメールで
    我ら、戌年生まれ
戌年の気象は大荒れと言って来た・・・・・(*'ω'*)

過去のブログに12年前の戌年の記録があるか?~そう思って以前のブログを辿って観た。

フルーツの庭ブログ

ブログは2008年11月から始まったようで~12年前の様子は判らなかったが、、、時を遡って~まだ夫も若いお爺さんだったり、レディーに至っては元気いっぱい、歯だって綺麗な、溌溂とした姿だったり~💛
201005171909365a5.jpg
201005021939452a8.jpg
のどかに過ごした楽しい時を思い出し涙がにじむ。

数年前の冬は凛としていて、
美しい冬の記録に出会えたり・・・!(^^)!、、、、同じ季節の写真も凛と輝いている~と思う。

 新しいパソコンに変えたらデジカメの画像が取り込めない
 その為、写真がブログにも入れられないのだ。(苦笑)。
 目の負担も考えて、新たな写真んは撮影しない!と
 そう決めてしまうと・・・
 古いブログに残る写真はより美しく輝きだし
 80歳過ぎに70歳代の暮らしを振り返らずとも
 いつまでも輝きが残る、60歳代の記録を楽しもう~!
 そう思うと、最早、新しい写真は無用なのだ。

そんな訳で最近のブログに、写真はほとんどないし、在っても過去の映像を利用となる。

しかし、過去の暮らしが生き生きと蘇ってくる古いブログの記録というのは素晴らしい。
ノートに書き残した日記とはまた違う~生々しくそして温かく~あの日の事を思い出させてくれる。

・・・80歳になった寂しい日の為に、スローな心構えでブログは続けたいものだワ
 
 季節外れの4月17日に雪・・・2010年のこの記録には改めて驚いた!
・・・濃いピンク色に咲く桃の花に真っ白な雪の風景は初めて見た光景であり、今後絶対にあってほしくない光景なのだが~なんとも美しい。
農作物は~毎年実るのが当然ではない!ことを再確認してしまいました。

私の頭の中にも体の中にも、毎年春には花が咲き、夏には美味しい実が成る・・・とインプットされていますが、ブログを振り返って、 ( *´艸`) ・・・忘れていた恐怖が蘇ります。

この春の雪があった後から・・・東日本大震災・津波被害・原発事故、関東の豪雪、噴火、九州他の豪雨被害が続き、熊本地震も起き、休まる暇のない大災害ラッシュとなりました。

天候が荒れる戌年~? 
こんなことにならなければ良いのだが(*'ω'*)
この先、幸せなことがブログに残せますようにと~!
プロフィール

レディー

Author:レディー
メタボだったパパは、山梨の自然の中で土に触れ果樹に触れ健康をとりもどし、 夫の健康を気づかうママは・・・ヘルシークッキングの野菜も作りながら食の安全・健康農業を紹介しています。

果樹園にそよぐ風に癒されながら『緑の農地を少しづつ一人一人が守る、緑の日本』を夢見ています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR